新潟県職員様向け名刺

各種印刷承ります!

スペースBeはこんなところ

メンバー募集

 スペースBeではいっしょにお仕事をしてくれるメンバーを募集しています。スペースBeには、身体・知的・精神障がいをもったメンバーがたくさん働いています。いろいろな人とかかわることで、いままで知らなかったことがわかったり新しい視点が生まれ、大いに刺激になることでしょう。
 人それぞれの働き方があり、人それぞれの生き方がある。そんな皆さんの姿勢を、スペースBeは応援します。

一日の作業の流れ

 メンバーは、毎日最大4時間活動・作業を行っています。毎日通所される方もいれば、曜日を決めて利用される方もいらっしゃいます。

メンバーAさんの一日

メンバーAさんの一日

 一人ひとりの体調やペースに合わせてスケジュールを決めていきます。午前のみ、午後のみのご利用も可能です。ご自宅から施設までの送迎も承っております。お気軽にご相談ください。

Beで働くには

お問合わせ1.Beへのお問合わせ
医療機関や相談機関からのご紹介、またはBeまで直接お問合わせください。面談の日を決めます。

矢印

面談2.面談
作業内容のご紹介やご利用の仕方についてご案内します。また、皆さんの現在の状況をお聞きします。

矢印

見学・体験3. 見学
施設の設備や環境についてご説明し、施設内をご案内します。また、メンバーの作業風景をご覧いただきます。

矢印

4. 体験
ご希望に応じて実際に作業を体験していただき、マッチングを図ります。体験日時は見学・面談時にご希望を伺います。体験期間は2~5日程度です。
※体験利用に際しては費用はかかりませんが、工賃・送迎はありません。

矢印

見学・体験4.メンバー登録
Beへの登録をご希望された方には、提出書類やお手続き方法についてご案内します。登録がすみましたら正式メンバーとしてご利用開始します。